お金を増やすために日頃に行うべき習慣をご紹介

It’s time for another doze of GoGetterz News!
ゴーゲッターなみなさまの一日の知となり活力となる情報を提供しているGoGetterz News。
今回は、「手軽に少しずつでもお金という資産を増やしたい」という方のために、日頃から習慣的に行うことができる副業や投資についてご紹介します。

 

2016年の「働き方改革」以降、国や企業の考え方も少しずつ変化し、公務員や会社員の副業が解禁される流れとなってきました。その波に乗り、普段は会社員として働きながら、副業や投資で資産を増やしたいと考えている人も多くなっています。しかし、初めから大きなことに挑戦するのは少し不安ですよね。そこで、今回は日常生活の中で習慣的に行える「お金が増える習慣」をご紹介します。

 

お金を増やすには小さなことからコツコツと始める

階段

ポイントサイト

別名「お小遣いサイト」「換金サイト」などと呼ばれ、副業として捉えている人もいます。サイトに登録後、簡単なゲームなどに参加してポイントを獲得、貯まれば現金や電子マネーなどに交換ができるという仕組みですが、見落とされがちなのが、ポイントサイト経由のショッピング。ネットショッピングをする際、直接サイトやアプリを開いていませんか?実はポイントサイトを経由して購入すると、さらにそのサイト独自のポイントが上乗せになります。今話題の「ポイント二重取り」というものですね。クレジットカードを利用する場合、カードのポイントも同時に貯まるので「三重取り」も可能。ちょっとの習慣で、大きな利益を生み出しましょう。

アンケートモニター・モニター調査

ネット環境さえあれば、どこでも簡単にお金を増やすことが可能です。とにかくシンプルで、サイトにずらりと表示されるアンケートに1つずつ回答していく、という仕組み。空いた時間を活用して利用することができ、1問につき1~数百円のポイントをもらえるのが一般的です。

より効率よく稼ぐコツは、「モニター調査」の欄をチェックすること。商品モニターや電話調査、開発中のゲームモニターなどジャンルはさまざまで、時間を要するものは1本10,000円ほどの報酬がもらえる案件もあります。高額の案件は競争率も高くなるため、日頃から習慣的にこまめにサイトを覗くことが大切です。

アフィリエイト

自身が運営するサイトやブログに企業や商品のバナー広告を掲載し、訪問者がそのバナーから商品やサービスを購入すると、その分の報酬がもらえるという仕組み。パソコンの知識がある人は、この方法を利用しない手はありません。より多くの読者を集めるには、独自ドメインやレンタルサーバーの利用から始めましょう。信頼度が上がりGoogleなどの検索順位も上がりやすいため、一気に集客率を上げることが可能です。

取り扱う商品やサービスは、サイトのテーマに沿ったものを選ぶこともポイント。目的を持ってサイトを訪れる訪問者が多いので、読んだだけで読者の疑問が解決する、そんな充実した内容が最適です。アフィリエイトはすぐに結果が出るものではありませんが、中には月数百万円の売り上げをあげている人もいるので、それらを参考に、ぜひ地道に続けてみてくださいね。

 

断捨離ついでにお金を稼ぐ習慣を身に付ける

紙袋

フリマアプリ

「不要な物を減らしてお金を増やす」という一石二鳥のフリマアプリ。加工アプリで陰影や背景を調整し、パッと目を引く写真を掲載しましょう。多少面倒でもしっかりと説明文を記載し、商品に見合う価格を付けるのがポイント。「少しでも高く売れるように」と欲が出てしまいがちですが、目的は不要な物を処分して着実にお金を増やすこと。空いた時間に1つずつでも、習慣的に不要な物は出品を続けることが成功への鍵です。

ネットオークション

自分が不要になったものでも、いざ出品してみると「高いお金を出してでも買いたい」という人が意外にいるものです。フリマアプリと同様、面倒でも手間をかけることは当然ですが、少しでも高値で売却するためには、出品する時間帯を見極めるのがコツ。子ども用品など主婦層が対象の商品なら平日の昼間、サラリーマンが対象なら深夜帯など、ターゲットが検索・閲覧するであろう時間帯に出品するのが、少しでも高値で売るポイントです。

実店舗も意外と使える

リサイクルショップや古着屋に持ち込むのも、すぐに現金を増やすには非常に有効な手段。残念ながらフリマアプリやネットオークションに比べると、商品と引き換えに手にするお金は大幅に減りますが、それでも、習慣的に店舗を利用することで少しずつお金を増やすことに繋がります。

 

簡単!リスクの少ない投資を習慣にしてお金を増やす

スマートフォン

FX

難しい印象もある「FX」ですが、実際は「海外の通貨を売買して利益を出す」というシンプルな仕組み。少ない資金から投資できるので、初心者にもおすすめです。注意が必要なのは「レバレッジ設定」。レバレッジとは、資金の一部を証拠金としてその数倍~数十倍の金額で取引を行うことで、例えば10万円に10倍のレバレッジを掛ければ、100万円として取引ができるということです。一見有益な方法に見えますが、損をする可能性もあるため実は大きな賭け。確実にお金を増やしたいなら、このレバレッジ設定をなし、あるいは1倍で取引し、長期的に保持するのがポイントです。

ソーシャルレンディング

ネット上で「お金を貸したい人」と「お金を借りたい人」をマッチングするシステム。「お金を貸したい人」というポジションが「投資」にあたります。国内では、個人から集めた資金を運用した「法人融資」がメインで、ソーシャルレンディング会社から条件に合った案件に申し込むことが可能。平均利回りは8%前後と非常によく、他の投資商品と比べても高い金利でお金を増やすことができますね。

女性

「瞬時にお金を増やす」ことは簡単ではありませんが、日頃からちょっとした工夫を「習慣」として取り入れていけば、お金を少しずつ、かつ着実に増やすことは決して難しくありません。お金を増やす条件は「長期的に継続すること」さらに「続けるのが困難ではないこと」。これを機に、みなさんも手軽にお金を増やす習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。

 

動画で学ぶお金の教養&資産形成

動画でeラーニングのGoGetterz には、インターネットがあればいつでもどこでも好きな時に好きなだけ学べるお金の教養&資産形成のコースが豊富に用意されています。
「資金を蓄えて夢の実現につかいたい」「趣味にもっとお金をかけたい」などあなたのお金に関するニーズに合った効率的な投資法・堅実にお金を増やす方法などを各分野のエキスパートが動画でわかりやすく解説。不動産・株式投資・FXなど様々な投資方法から、あなたに合った上手にお金を増やしていく技術を身につけることができます。
こちらから、あなたに合ったコースを探してみてください。

GoGetterz のコースは、メンバー登録(無料)をしていただくとご購入いただけます。無料メンバー登録は、こちらから!メンバーになると、400以上の無料コースも受講もいただけます。

 

Live Your Passion!
学びから未来をデザインする
GoGetterz

お金も資格検定も!学びから未来をデザインする GoGetterz 
メンバー登録は無料!「学ぶ」はこちらから
オンラインで「教える」はこちらから