会社に依存せずにお金を増やす

It’s time for another doze of GoGetterz News!
ゴーゲッターなみなさまの一日の知となり活力となる情報を提供しているGoGetterz News。
今日は、お金に対する知識を深めて資産を構築することによるメリットやおすすめの投資方法を紹介します。

 

日本経済が不安定になっている今、自分で資産を管理することは誰にでも必要なスキルになりました。若い世代にとっては将来年金が受け取ることができる可能性は非常に低くなっており、自己防衛のためにお金について学習する人も増えてきました。

少額からはじめられる投資法や、お金の使い方についてのセミナーなども年々増加傾向にあり、情報に疎い人は変化の激しい時代の中で衰退していくことが予想されます。この機会に、お金に対する知識を深めて資産を構築することによるメリットやおすすめの投資方法についての知識を高めてください。

 

お金を増やすスキルが求められている

お金を増やす様子

日本国内でも情報格差が生まれつつある今、お金を増やすスキルを身につけることや資産を管理する方法を個人が学ぶことによってどんなメリットがあるのでしょうか?ここでは、お金を増やすスキルについて解説します。

国による保証は受けられない時代

一昔前の社会人なら「お金は国が管理してくれるもの」と考える人がほとんどだったはず。給料から天引きされた各種手当ては、後に自分の元へしっかりと返ってくることが保証されていました。

しかし、高齢化と少子化が進む今の日本は国の保証はあってないようなもの。自分の資産を守るためには、何もしないことがなによりのリスクと言えるでしょう。「きっと大丈夫…」楽観的な気持ちだけでは乗り切れなくなっているのが現在の日本です。

投資を学ぶメリット

投資とは、自分で資産管理を理解した上でどこに投資するべきかを決断していく行為です。これにより、お金の正しい使い方や経験から培われた独自の投資理論を身につけられます。周囲からの甘い罠にもかからない強い人間になることができます。

個人でも学ぶべき資産の増やし方

不安定な時代だからこそ、個人が資産を増やすために投資法を学んだりお金の流れについて理解を深めたりすることが必要と言えます。その最大の理由は「自己防衛」です。未来を生きる人間として自分の資産を守るためには、それなりのスキルが不可欠と言えるでしょう。

 

資産を増やすなら「不動産投資」がおすすめ

国に頼ることなく、個人で資産を増やしていきたい。そんな強い想いがある投資未経験の方におすすめなのが「不動産投資」です。ここでは、不動産投資の概要やメリットを解説します。

若い世代にも注目される不動産投資とは

「不動産投資」とは、マンション、アパートなどを購入して家賃収入を得たり、格安物件を購入して価格が上昇した頃に売却することで利益を確定させたりする投資法です。投資初心者にも比較的始めやすく、株やFXと比較して安定しているのが特徴です。

不動産投資を学ぶメリット

不動産投資には低リスクで投資を体験できることや、不動産を担保にして資金を調達することもできます。その他にも節税効果や定期収入など不動産ならではのメリットを受け取ることが可能です。

投資ビギナーは「アービトラージ」がおすすめ

アービトラージ(裁定取引)とは、価格差を利用して利益を得る取引のことです。

不動産投資では、部屋数の多いマンション物件をシェアハウスとして賃貸することで、1人あたりの賃料を上げて利益を増やしたり、月極駐車場を購入して、時間貸しにすることで利益を得たりします。

不動産に生じやすい複雑な歪みを利用して資産を増やす投資法で、初心者に最適な少額物件もあるので、リスクを最小限に抑えながら投資を経験していくことができます。

 

eラーニングで不動産投資を学ぼう

動画で投資やお金の増やし方について学ぶ

ここまで不動産投資についてお話してきました。しかし、実際に初心者が不動産投資を始めようと思っても、資産形成の知識もなければ何から始めていいのか躊躇してしまうことでしょう。

ゼロからアービトラージによる不動産投資を学習したい方には、動画によるeラーニングを強くおすすめします。不透明になりがちな不動産の基礎知識や、専門用語なども動画による授業なら無理なく学んでいくことができます。

自分の資産を増やしたいと願う方にとって、eラーニングは最もコストパフォーマンスに優れた投資と言えます。培ったスキルやその後の投資経験は誰にも奪われることのないあなただけのノウハウになります。その経験こそが時代を生き抜く知恵や技術と言えるでしょう。

投資をしてお金を増やす女性

今回は、国や会社に依存することなく自分の資産を増やしていくための方法やポイントを紹介しました。不安定な日本では何かに依存することが最も大きなリスクになってしまいます。無知な人ほどお金をむしり取られるような仕組みができつつあるのです。

資産を管理して増やしていくには不動産投資などのスキルを身につける必要があるでしょう。全くの投資未経験の方で、未来の自分を守りたいという方は動画によるeラーニングを活用してみてはいかがでしょうか?

まずは基礎知識を補完して、自分の将来を自身でコントロールできるスキルを身につけましょう。

 

動画でeラーニング GoGetterz 不動産コース

動画でeラーニングのGoGetterz には、お金に対する知識を深めて資産を構築するために役立つ動画コースがたくさん用意されています。不動産投資について学ぶなら、これらのコースをお勧めします。

 

超上流の不動産ゼミ・(アービトラージ編) フルパッケージ
金融商品の中でも特に注目されている不動産全般について、国内ブローカーの第一人者であり、且つ金融リテラシー講義に定評のある、西村明彦氏が実に分かりやすく、楽しく講義。

「お金の増やし方・守り方」に関する科学的な知識 第5回(不動産投資編)
青山学院大学教授の榊原正幸氏が科学的に考えた、人生後半のマネー戦略を「お金の増やし方・守り方に関する科学的な知識」と題し、全5回の講義にまとめました。

かめさん流 不動産はじめの一歩塾 フルパッケージ
銀行で住宅ローンや不動産担保融資を担当してきたエキスパートの「かめさん」こと、かめや投資研究所所長の亀谷保孝氏が「業界篇」「住宅ローン編」「賃貸オーナー編」「投資マンション編」と不動産投資について詳しく講義します。

 

そのほかにもGoGetterz ファイナンス特集から、あなたに合ったコースをお選びください。
GoGetterz のコースは、メンバー登録(無料)をしていただくとご購入いただけます。無料メンバー登録は、こちらから
メンバーになると、400以上の無料コースも受講もいただけます。

 

Live Your Passoin!

学びから未来をデザインする
GoGetterz

ファイナンスも資産運用も!学びから未来をデザインする GoGetterz 
メンバー登録は無料!「学ぶ」はこちらから
オンラインで「教える」はこちらから