TOEIC満点の英語教育のプロ・リチャード川口氏に本気でイケてる英語を学ぼう!

It’s time for another doze of GoGetterz News!
ゴーゲッターなみなさまの一日の知となり活力となる情報を提供しているGoGetterz News。
今日は、GoGetterz 新英語コースシリーズ・リチャード川口の Richard’s SAVVY イングリッシュをご紹介します。

 

 

動画でeラーニングのGoGetterz に満を持して、『リチャード川口の Richard’s SAVVY イングリッシュ』デビュー!
日系カナダ人のカリスマ英語学校校長・リチャード川口氏が、発音のコツや文化の違いをバラエティー番組のようなテンポのいいノリで、わかりやすく伝授します。Richard’s SAVVY イングリッシュの “SAVVY” とは「小慣れた」とか「ツウな」という意味です。このコースシリーズを見ているだけで、海外で使われているツウで小慣れた英語力が身につくだけではなく、文化背景・タブーやエチケットなども学べます。

「堅苦しくて表面的な英語勉強とはもうオサラバ!」
「英語は可能性を広げる楽しいツールなはず!」
「自己勉強では得難いリアルな「国際感覚」を身につけましょう!」
そうおっしゃるリチャードさんが加わり、GoGetterz English がパワーアップ!日本人の英語をネイティブ化するのがミッションというリチャードさんについていけば、あなたの英語ももう安心!Let’s have fun and learn English with Richard!

 

新エキスパート(GoGetterz 講師 )リチャード川口氏とは?

リチャードさんは、カナダ生まれの日系カナディアン。英語教育歴12年の大ベテランです。カナダ、日本、オーストラリア、アメリカで育ち、日本語と英語の文法、表現の仕方、発音の違いを熟知。日本人が「なるほど」と思えるツウな英語の “コツ” をピンポイントで教えるのが得意です。バンクーバーで8年間英語講師をし、現在は語学書を4冊出版、TSUTAYAビジネスカレッジでDVD3本リリース、英語雑誌のコラムを書いたり、御茶ノ水で生徒数80名ほどのRK English Schoolという英会話スクールを経営する校長先生。教えてきた生徒は3000人以上!ただのファンキーなオニイサンではないのでした!

リチャード川口の Richard’s SAVVY イングリッシュ
Vol.1 & Vol.2 無料配信中

リチャードさんの楽しい「英語教育番組」をまずはじっくり無料でご覧ください。TVのバラエティー番組を見ているノリで、見ているだけで楽しく英語が学べます。英語表現だけではなく、海外文化に精通したリチャードさんだから知っている、あんなこと、こんなことも学べちゃいます!

 

Vol.1 声のかけ方国内篇

日本で外国人の友達をつくるには?
どうやって声をかけたらいいの?
How are you doing? もいいけれど、会話を盛り上げるには、物足りないですね。
Where are you from?「どこから来たの?」は、会話をはじめるには最高です。
「いったことある!」
「そこはどんなところ?」と会話が続いていきやすいですね。
もっとツウな英語では、なんていうのでしょうか?
ちょっと覗いてみてください!

 

 

Vol.2 『レストラン』

英語でレストランの予約を電話でするのは、ハードルの高いチャレンジですね。
さあ、いったいなんて言ったらいいでしょうか?
Can I make a reservation?
I would like to make a reservation.
もっとこなれたSAVVYな言い方をするなら、I would like to book a table. がイケてるそうですよ。
レストランでのオーダーの仕方は?
食べ終わったかどうか聞かれた時に返事をするには?
「スーパーサラダ」ってなに?
ウエイター・ウエイトレスさんに「とってもおいしかった!」っていいたいけど、SAVVYな言い方は?
残ったものをもって帰りたいとき、お勘定を頼みたいときなど、レストランシーンでのあらゆる表現が学べます。海外旅行を予定しているなら、絶対見るべき!

 

 

どうですか?こんなに楽しくネイティブ英語が学べるのです。リチャードまみれになったら、きっと、もっと、あなたの英語はすごくなる!
配信スタートしたVol1.からVol.10までの10コースまとめて学習すれば、英語力UPが お得に実現できますよ!

リチャード川口の Richard’s SAVVY イングリッシュ Vol.1~10 フルver.

無料動画コース2本・有料コース8本がセットになって2000円(400円割引)です!

 

Vol.3 ~10の内容は、↓こんなかんじです。こちらは、1コース300円で視聴できます。

 

Vol.3 『話の切り出し方』

外国の人は、エレベーターの中、スーパーのレジで、いろんなところで見知らぬ人にでも良く話しかけます。
How is your day? って聞かれることがおおいそうです。
そう聞かれたらなんていいますか?
「ほちぼちでんなあ」ってニュアンスはどう表現しましょうか。
外国人は褒め上手でもありますね。
「あなたのシャツ、ステキね」なんて突然レジに並んでいていわれたり。
そんな時にびっくりしないで、SAVVYな一言を言えるようになりましょう。
見知らぬ人とでも会話を始められるノウハウが、このコースで身につきます!

 

Vol.4     『入国審査』

海外旅行で一番緊張するところですね。
審査官は仏頂面で、ぶっきらぼうなものの言い方をします。
たじろかずに、聞かれたことにしっかり答えるようになりましょう。
「なんの目的できたのか」
「何日滞在するのか」
「どこに泊まるのか」
「申請するものはあるか」
審査官もびっくりの、SAVVYな答え方を覚えておきましょう。

 

Vol.5 『道の聞き方』

いくらスマホがあっても道には迷うものですよね。
まず、なんて声をかけましょうか?
Excuse me! は、カンタンなようで実は発音が意外とむずかしいのです。
リチャードさんが、丁寧に発音を教えてくれます。Excuse me! がパーフェクトに言えたら、声はかけ放題!
海外の人は、声をかけられることにそれほど抵抗がないのでどんどん話かけましょう!
質問の仕方、お礼をどうSAVVYに言うか、これができるとカッコイイ!

 

Vol.6 『買い物』

海外で楽しみなショッピング。
ショップに入ると、店員さんはすぐに話しかけてきます。
「なにをお探しですか?」
ウインドーショッピングをしているだけなら
「見てるだけです」とはっきりいいましょう。
気に入った洋服を見つけたら、店員さんとなんて会話をしたらいいでしょうか。
「これを試着したいのですが」
「これは似合わないわ」
「この服、赤いのありますか?」
「これでもっと大きなサイズはありますか?」
「これ、取り置きしてもらえますか?」
「お店は何時に閉まりますか?」
英語で言えるようになったら、海外旅行のショッピングがもっと楽しくなりますね。

 

Vol.7 『断り方』

英語は迫力があるから、ついつい、言いなりになってしまいそうですが、きちんとNOといえる日本人になりましょう!
NOを意味する言い方はいろいろあるそうです。やわらかい断り方から「冗談じゃないわ!」と切り捨てるような言い方まで、TPOに合わせたNOの表現を何パターンもしっておけば、SAVVYに断れる日本人になれますね。

 

Vol.8  『パーティー』

外国人はホームパーティーが大好き。
PotluckやBYOB形式でのパーティーが多いんですって。
さて、potluckって?BYOBってなんの略?
リチャードさんに教えてもらいましょう。
パーティーに呼ばれたら、招待してくれた方に感謝をするのを忘れないこと。
また、勧められた料理が好きではないものだった時、うまく断る言い方は?
英語にも遠回しなやわらかい表現があるようです。これは学んでおかないと恥ずかしい!

 

Vol.9  『病院』

具合が悪い時に、自分の症状を英語で言えるようになりましょう。
「ボーッとする」「寒気がする」「喉が痛い」「鼻水が止まらない」「鼻がつまっている」ってなんて言いますか?
海外の薬は強いので、薬を処方されたら聞くべきことは?
日本ではマスクをするけど海外では?
くしゃみや咳をする時のエチケットは?
海外生活の長いリチャードさんだからこそ知っているSAVVYな言い回しや、立ち振る舞いが学べます。

 

Vol.10    『話の割り込み方』

外国人と1対1で喋ってる時はいいですが、複数の外国人といる場合、話に入り込むのがむずかしくなりますね。どうやって入り込んだらいいでしょうか?「あのさあー」「ちょっと聞いてよ!」「ねえ、知ってました?」「ちょっとよろしいですか?」「あなたの言ってることはわかるけどー」などなど、TPOに合った言い方を学びましょう。

 

 

GoGetterz English 新コース・リチャード川口の Richard’s SAVVY イングリッシュは、ネイティブな英語を話したい方、ツウな英語を話したい方、海外旅行をそつなく楽しみたい方、急に外国人に話しかけられた時にたじろぎたくない方、海外留学を楽しみたい方、外国人の友達が欲しい方にぴったりの英語学習コースです。まずは、無料メンバー登録をして、単独コースかお得なフルパッケージ をご購入ください。動画だからいつでもどこでも好きなだけリチャードさんの発音を聞いて、真似をして、SAVVYなネイティブ英語を身に着けてください!
無料メンバー登録はこちらから

Live Your Passion!

学びから未来をデザインする
GoGetterz

ツウな英会話もTOEICも!学びから未来をデザインする GoGetterz 
メンバー登録は無料!「学ぶ」はこちらから
オンラインで「教える」はこちらから