ザ・クールジャパン!味噌と醤油についてもっと深く知る

p>お箸の国のわたしたち、お箸の恋人(?)、醤油と味噌のことをどれだけ知っているでしょうか?フォークとナイフの国の人も醤油& 味噌が大好きです。白いご飯にお醤油をかけてうれしそうに食べたり、お寿司にこれでもか!っとお醤油をつけたり、どこへ行っても「ミソスープ!」を頼んだり。そんな外国人旅行者をあなたも見たことがあるのではないでしょうか?とってもインターナショナルな醤油&味噌。東京オリンピックを控え、日本が世界の注目を浴びる今、味噌&醤油について語れないようでは日本人として恥ずかしい!さあ、GoGetterz の無料コースで日本が誇る味噌&醤油についておさらいしておきましょう。

醤油と味噌は、大豆を発酵させた、日本の料理には欠かせない調味料です。
大豆の発酵食品なので、旨味や栄養成分が含まれています。 醤油には、濃い口醤油、淡口(うすくち)醤油、溜まり醤油などの種類があります。 濃い口醤油は、最も一般的な醤油で、普通、醤油というと、濃い口醤油をさします。 日本の多くの家庭には、濃い口醤油が、常備されています。 淡口醤油は、濃い口にくらべ、色や香りが薄く、だしの味を生かすお料理、茶碗蒸しや、お吸い物などに利用されます。 溜まり醤油は...さあ、続きは動画コースで学びましょう!

<コース名>味噌と醤油✿日本の家庭料理-日本の食文化:調味料-【日本通tv】
<エキスパート>アテイン株式会社
<コース内容>

味噌と醤油について
全1レッスン 1本の動画(約2分33秒)

お箸の国の人だから、永遠のパートナー味噌と醤油のことはしっかり知っておきましょう。