日本人のルーツを感じる街「那覇」の魅力に迫る

GoGetterz は、日本古来より伝わる文化や風習を知り、日本人ひとりひとりが足元にあるルーツを見つめなおす学びの場をつくり出したいと思います。そして、ひとりひとりが、日本人としての誇りを胸に、グローバルな視点をもって新たな未来を切り開くためのキッカケを見つけて欲しいと願います。そんな思いから日本各地の伝統、歴史、文化、食などを切り口に、「日本を学ぼう」特集をスタートします。

第一弾目は、沖縄です。
日本が誇る芸術家、岡本太郎は、沖縄を訪れ、沖縄で忘れていた日本を発見し、日本人の根源を見たといいます。「日本を学ぼう」は、豊かな自然と独特の伝統文化を持つ日本のルーツ、沖縄をフィーチャーし、わたしたち日本人の根っこをしっかりと学ぶことから始めます。

琉球王朝時代から、沖縄の中心として発展してきたまち「那覇」。このGoGetterz の無料コースでは、その歴史や文化を生みだす、あらゆる所に行き、気になる”人々、モノ、場所”を
7 つのジャンルを 8 分で紹介します。

エキスパートは、米アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」から生まれた旅が始まるきっかけサイト「旅もじゃ」。 観光庁後援「観光映像大賞」の応募作品が観られる他、ご当地キャラによる地元紹介など、ご当地情報を盛りだくさんに配信しています。沖縄が好きな人、沖縄に興味がある人、沖縄に行ってみたい人、GoGetetrz の「旅もじゃ」コースで沖縄の魅力を思う存分味わってください!

<コース名>はじまりのまち那覇
<エキスパート>旅が始まるきっかけサイト 旅もじゃ
<コース内容>

はじまりのまち那覇
全1レッスン 1本の動画(約9分27秒)

沖縄の中心、那覇を様々な角度から学んでみる