りんけんバンドも参加!10月10日(月)GoGetterz が渋谷で沖縄フェスティバルを開催

2016年10月10日(月)体育の日 GoGetterz presents 沖縄フェスティバル2016「根音ウマチ―in 渋谷」!
りんけんバンドの照屋林賢氏をエグゼクティブ・プロデューサーに迎え、渋谷を沖縄パワーでうめつくします。

根音(二ィウトゥ)」は根っこの音。
「ウマチ―」はお祭り。
『根音(ニィウトゥ)ウマチー』は、
ひとりひとりが、足もとにあるルーツ・宝物と再会を奏でる祭りの日。
そして、そこから新たに未来へ、世界へつなぐとき。

GoGetterz は、自ら道を切り開くゴーゲッターたちが、新たな未来に飛躍するためのきっかけ創りを応援するために、世界を魅了する自然美と伝統文化を誇る沖縄をテーマにした文化祭「沖縄フェスティバル2016」を開催します。

■沖縄フェスティバル2016概要■
沖縄を唄う、沖縄を食べる。沖縄を学ぶ。
「根音ウマチ― in 渋谷」

■日時 2016年10月10日(月)入場無料
■場所 東急百貨店渋谷・本店屋上
シダックスカルチャーホール 8F
■主催 (株)ユイコモンズ
■後援 一般社団法人沖縄観光コンベンションビューロー
■エグゼクティブ プロデューサー 照屋林賢

沖縄を唄う。沖縄を食べる。沖縄を学ぶ!

沖縄音楽LIVEフェスティバル 場所:東急百貨店渋谷・本店屋上★

沖縄が誇る りんけんバンド、我那覇せいら そして古里友香を迎えたLIVEを開催。 三線、島太鼓などの沖縄伝統楽器とドラムス・キーボード・ベースなど現代楽器を融合。 沖縄ミュージックの源流と未来を探り、「根音」を肌で感じ、一緒に歌い、奏でましょう!
是非、三線などMy楽器をお持ちの方はご持参の上ご来場ください。入場は無料です。
また、本場の沖縄料理を堪能できるブースもご用意いたします。
東京 渋谷でおもいっきり「沖縄」を満喫してください。

11:00    開場
14:00   我那覇せいら LIVE
17:00   りんけんバンド LIVE

沖縄文化フェスティバル 場所:シダックスカルチャーホール8F

11:00 から 16:00 琉球王国の食文化講演・泡盛テイスティングなど、沖縄をもっと深く知ることができるイベントを多角的に展開します。 「根音ウマチ―」をテーマにした沖縄ファスティバルは、GoGetterz .com でスタートする「日本を学ぼう」シリーズのキックオフイベントです。

GoGetterz では、日本古来より伝わる文化や風習を知り、日本人ひとりひとりが足元にあるルーツを見つめなおす学びの場をつくり出したいと思います。そして、ひとりひとりが、日本人としての誇りを胸に、グローバルな視点をもって新たな未来を切り開くためのキッカケを見つけて欲しいと願います。そんな思いから日本各地の伝統、歴史、文化、食 などを切り口に、GoGetterz サイトにて「日本を学ぼう」特集をスタートします。

日本が誇る芸術家、岡本太郎は、沖縄を訪れ、沖縄で忘れていた日本を発見し、日本人の根源を見たといいます。 豊かな自然と独特の伝統文化を持つ日本のルーツ、沖縄を学び、日本を知る。日本人を知る。 まずは、わたしたちの足元の根っこからの学びを「根音ウマチ― in 渋谷」で始めましょう。

GoGetterz メンバーの方だけの特典も用意しています。
10月10日(月)に渋谷でお会いしましょう!