左近明子 「DNAと、とことん生きる」

わたしは、遺伝子(DNA)がとってもキレイと診断されたことがあります。
DNAと健康の関係性を学び、食生活を変えて暮らしてきたおかげでした。
しかし、20代の頃のわたしは、今とはまったく違い体の不調に悩んでいました。
レポーターの仕事をしていたのですが、食事の乱れ、ストレスから自律神経失調症になり毎年入院をしていました。
その後、縁があって、健康管理を目的にDNAを扱う会社で仕事をすることになりました。
お客様のDNA解析から栄養士が健康面でのアドバイスをするというものだったのですが、
そばでみていて、ありきたりな指導しかしていないことが気になりました。DNAについて学んでいたので、
もっと結果を出せるプログラムをつくれるのになあっと思い、会社に提案してみましたが実現されず、
それなら自分でやろう!と思い起業を決意しました。

10410651_849604635120430_8758271704980889335_n

そこからわたしの勉強の日々が始まりました。
ありとあらゆるDNA関連の本を読み、DNAの権威であるお医者様に直接連絡をとって予防医療や栄養学について教えを請いました。
わからないことがあったらとことん学びたい。自分の信じる道をまっすぐつきすすむ。そんなゴーゲッター的な性格だったことに自分でもびっくりしました。
シングルマザーで子供を育てていたので、子供の将来を思い、とにかく一生懸命でした。

充分の知識を身に着けてから、DNA解析と栄養バランス分析に基づく美容・健康コンサルタントをする会社を起業しました。
DNAとは、生まれてから一生涯変わることのない体の設計図です。わたしたちのカラダは、約22,000個もの遺伝子情報からできています。
DNAを調べることで、一生涯変わらない「自分本来の体質」がわかり、それをもとに、ひとりひとりに適した日々の具体的な食生活や運動方法が明らかになります。
食事をちょっと変えるだけで健康になれる。低価格で無駄なく健康になる方法を多くの方に知ってほしいと願っています。

今までに、3000人以上のカウンセリングを行いました。
今まで、某大手エステティックサロンに10年通ってまったく痩せない人を、
8ヶ月で10kg痩せさせたり、 難病の子供が治ってきたり、 白血球の数値が正常になったり、 ニキビがなおったり、 元気になったり。
今は、1人1人向き合って学んで頂くスクールという形で勉強メインのサービスを提供しています。

わたしのビジネス理念

わたしは、自分自身のために、家族のために、そして人々のために、いつも次のことを意識して仕事をしています。
食事にプラスするものをより多くの方に伝授すること。
身体から悪いものを出せるからだ作りをすること。
病気の人を減らすこと 。
健康寿命を私たちの手で伸ばすこと。
お客様の身体の悩みを改善してあげること。
最適な商品を勧めてあげること。
日常で出来るようなプランを考えてあげること。

健康美を手にいれる秘訣

食べものの選び方で、健康美を手にできるのです。 さてここで私がみなさんにお伝えしたいことは、
とにかく食べ物の選びかたを覚えて頂き、 健康美になって頂きたいのです。

今日のテーマはダイエット。 ダイエットって、食べなければ誰でも痩せます。
しかし、私たちは食べたいんです。 食べたいけど、痩せたいんです。 もうここで矛盾しているように見えますが、
食べ合わせひとつで太らないようにするのは簡単なのです。

1、油物や炭水化物を食べるときは、ビタミンB1とB2の食材を一緒に食べる
2、そして鉄分の入った食材を+することです。

これが足りないと、ダイエットは成功しません。

人間は、食べたものを分解し、エネルギーや熱に変えるために、 ミトコンドリアという虫のなかを通らなければいけません。
そして、このミトコンドリアとい虫を動かさなければ、 脂肪はもえません。

例えば、ラーメンを食べるときは、 チャーシュー(B1)、ねぎ(B1の吸収UP)、煮卵(B2)、もやしを全部いれます。
これでなんとなく脂肪を燃やす手前までもっていけます。 最後にボッと燃やしてくれるのが鉄です。 ラーメン食べて、
ヘム鉄入りのサプリを飲んで完了というわけです。

DNA解析で生まれながらもっている自分のデータをしっかり把握し、
そこにこのように栄養学の知識をプラスして自分のポテンシャルをフルに引き出す健康的生活を送っていただけるようこれからもがんばっていこうと思います。